ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

祝❤。

                 今日はアレルギーの抗体検査に行きました。
                  先日から使用してる点耳薬のおかげで
                  ずいぶんよくなっているとの事でした。
                  アレルギーもさほど心配はいらないとの
                    事で抗体検査はなしでした。053.gif
                  ぷっちは脂肪と、白血球が少ないので
                    注射や採血でも止血しにくく
                      かなりの時間を要します。
                  ですから私の方がドキドキで緊張します。
                    それがぷっちにも伝わるんですね。
                        あくびの連続です。
                            でも


                            

                   な・な・なんと体重が2キロになりました。
                       これも焼き芋パワー。
b0197418_19203191.jpg

                   ぷっち王子のアレルギーについてたくさんの
                   コメントやお言葉をありがとうございました。
                     出来るだけお掃除頑張ります。049.gif



                           参考までに。
                   石油ファンヒーターなどの暖房器具は
                   温かい風が出て来るものはだそうです。
                   そこにダニなどが集まりやすいそうです。
                   ペットヒーターなどの暖房を使用するより
                   部屋全体を暖かくするオイルヒーターが
                   アレルギーのあるわんこには最適だそうです。
                   頑張って節約してオイルヒーターを買わなくては。
                       ぷっちパパ。よろしくね060.gif
          

                   そしてもう一つ素敵な出会いがありました。
                           次回に…060.gif                                                                                                                                        
[PR]
Commented by urutemi at 2010-11-19 20:13 x
ぷっちちゃん、アレルギーもさほど心配いらないとのご報告。
本当によかったです。おめでとうございます。
でも血が止まりにくいとは心配ですね。
検査のための血液検査で注射針を指すこともありますし、
そのたびにドキドキしちゃいますものね。
ぷっちちゃん、2キロしかないのですか~
なんてちっちゃいのでしょ!
いろいろなモノをモリモリ食べて、これからの寒さを乗り越えちゃいましょ!
Commented by ゆめ&ふわわママ at 2010-11-19 20:30 x
初めまして♪
今日病院でお会いしたシーズー犬のふわわのママです^^
今日はお疲れ様でした^^早速コメントさせていただきますね☆
いつもブログで見ていたぷっちちゃんに会えるなんて思ってもみなかったので凄く嬉しかったです^^
思いきって話しかけて良かった~♪
ぷっちちゃん、体重が増えてて良かったですね^^お芋パワーは凄いなぁ^^
ぷっちゃん、このままいっぱいお芋ちゃん食べるんだよ~♪
ぷっちちゃんと先生がお話しているのを聞いて勉強させていただきました。ホントに先生は一つ一つ丁寧に説明してくださるので勉強になりますよね^^
これからもぷっち王子の応援させてくださいね♪
また病院で偶然にお会いできるのを楽しみにしています☆
今日は色々お話できて嬉しかったです^^
私の方のブログはいつ再開出来るか分かりませんが、いつかまた再開したら是非遊びに来てくださいね^^
Commented by ゆう at 2010-11-19 22:22 x
ぷっちちゃんアレルギーなんですね。。
でも、だいぶ良くなってるとの事で安心しました ホッ
血が止まりにくいのは大変ですね。。頑張ったねぷっちちゃん!

体重が増えてよかったですねっ^^*
焼き芋ってすごいんだな。。私は食べないようにしないと 汗

先日はご心配をおかけしてスイマセンでした
おかげさまでアーニーもだいぶ良くなりました^^
ワンコも色々大変ですね・・。

パパさんオイルヒーター宜しくお願いしますね♪
Commented by miko at 2010-11-20 09:37 x
よかったね~ぷっちくん!
うちもオイルヒーターやパネルヒーターがあるけど
ついついエアコン・・・やばいね~
とにかく加湿にもしっかり気を使います!
全快おめでとー♪
Commented by サラノアママ at 2010-11-20 12:14 x
ぷっちくん アレルギー そんなに心配することなくて本当に良かったね!
暖房器具は気をつけないと ダニが集まるんですね~~
これからの季節 注意しないとダメですね

ぷっちくん お芋ちゃんで体重が増えたのね
でも2キロ!とってもちっちゃいわ~
ほんとまだまだ赤ちゃんみたいです!!
Commented by naoanqoo at 2010-11-20 12:17
プッチ君、よかったね〜!
お耳もアレルギーも、さらには体重まで増えて・・・
これはお祝いしなきゃね!
お祝いのごちそうは、焼き芋に決まり!だね。
我が家は、お掃除はもちろんなんですが
空気清浄機を買おうかな〜ぁ、と考え中です。
Commented by Qoofan at 2010-11-20 15:22 x
ぷっち君、お耳も良くなって、アレルギーの心配もなく、良かったですね~
それに、体重も増えていいことずくめですね~
お芋の力、スゴイですね~

うちのクウ太は太り気味なので、逆にお芋控えないと(^_^;)

ぷっち君、今日はお祝いパーティーですね(^^♪
Commented by ココ at 2010-11-20 16:45 x
カイカイが治まってきてるみたいで良かったね^^
ぷっち王子2キロなんですかーーー@@
あずきの半分以下だわ^^;
ちょっと羨ましい....
冬こそダニに要注意なんですよね!
最近の家は機密性が高くて暖かいから、
どんどん繁殖しちゃうんですって。
オイルヒーターかぁ....
デロンギが有名ですよね。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-20 17:04
urutemiさま
これから点耳薬だけですむようにお掃除頑張ります。
もう私の方が採血する予定だったので、ドキドキでした。
止血がなかなか難しいので覚悟が必要なんですよ。でも、今回は
しなくてすんだのでホッとしました。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-20 17:09
ゆめ&ふわわママさま
お声を掛けて頂いて嬉しかったです。ビックリしたのと採血の緊張で失礼しました。
ふわわちゃん かわいいですね。ママさんも明るくて素敵です。
ぜひブログを再開して下さいね。またどこかでお会いできますように。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-20 17:11
ゆうさま
恐るべしお芋パワーです。ちゃんと出る物は出てるのに体重増加ですから。(笑)今まで2キロを超える事がなかなか難しかったんですが、獣医さんも驚いておられました。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-20 17:14
サラノアママさま
暖房器具(ファンヒーター)はよくないそうです。風が出る時にダニが集まりやすいんだそうです。よくわんこはヒーターの前に
座っている写真をブログなどで見ますが、アレルギーの仔には大敵だそうです。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-20 17:16
naoanqooさま
我が家も空気清浄機ありますよ。でも花粉症の時期しか使ってなかったのでぷっち専用にどんどん使っていこうと思います。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-20 17:19
Qoofanさま
今日も焼き芋を買ってきました。もう待ちきれないように待ってます。(笑)私は食べれないな~と思いましたよ。
だってあれだけ太れなかったぷっちが2キロ超えですから。
恐るべし焼き芋パワー。
Commented by チル at 2010-11-20 17:20 x
アレルギー 深刻なほどでなくてよかったですね!
体重も増えて本当によかった~♪ でもお芋パワーを改めて実感!
ウチは体重増やさないように気をつけなきゃ。

ウチも小さい頃に風邪を引いて、病院の先生にオイルヒーターを
薦められて買いました。
高かったけど、これは良い買い物でしたよ!
ポカポカあたたかくてすっごく気に入ってます。
(あっ、私、回し者じゃないからね・汗)
Commented by pucci-o2 at 2010-11-20 17:22
ココさま
我が家もオイルヒーターを検討中です。
ぷっちパパはかわいい一人息子には目がないですから。(笑)
真剣に考えてますよ。
Commented by まつこ at 2010-11-20 21:57 x
( ̄△ ̄;)エッ・・?2kなかったの!
ちっこいね~  
オイルヒーターって暖かくならないイメージがあるわ
でも ぷっち王子の為!
わらをも掴む気持ちで!・・・節約よ~~~( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by pucci-o2 at 2010-11-20 22:22
まつこさま
オイルヒーターって暖かくなるまで時間がかかるって聞きますよね。
だから買おうか悩んでたんだけど、先生に言われたから節約します。
Commented by mikurokobe at 2010-11-20 22:46 x
ぷっちくん、よくなってきているんですね~(^^)
検査ってやっぱりストレスになったりするでしょ?
採血なくてよかったですね。
このまま治まってくれるといいですね。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-21 18:19
mikurokobeさま
検査はかなりのストレスになると思います。私までかなりのストレスです。(笑)
でもまぁ点耳薬で済んだので安心してます。
by pucci-o2 | 2010-11-19 19:37 | 病気 | Comments(20)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。