ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

収穫祭。

                       昨日の土曜日。
                   岡山大学農学部の収穫祭に行きました。
b0197418_20283516.jpg

                      いろんなお店がありました。
                      もちろんここで買ったのは…
                          「焼き芋」
                   買った後、3時間ぐらい持ち歩いていても      
                    アツアツでした。ぷっち王子は完食。
                        本当に女子みたい003.gif
b0197418_2034993.jpg

                   岡大はキャンパスの真ん中を公道が
                  走っていてイチョウ並木がずっとあります。
                   皆さん 一生懸命にギンナンを探していました。
                   ここで会ったのがゴールデンのライト君。
b0197418_20381156.jpg

                     体重はな・な・なんと…45キロ。
                     今まで会ったゴールデンの中でも
                       一番大きな仔です。
                       でも…名前はライト君053.gif
b0197418_20402612.jpg

                      お父さん 大好きっこでした。
b0197418_23425690.jpg
                      ぷっち王子はお留守番でした。

                                  
Commented at 2010-11-07 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-07 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユリエット at 2010-11-08 15:24 x
農学部の収穫祭って魅力的な響きです♪
新鮮な野菜がわんさか売られていそうで♪
焼き芋大好きなんで、写真がないかと隅々までガン見してしまいました。
私も一戸建住宅なら、ゴールデンと暮らしたいな~。
ぷっち王子さま、お城でお留守番お疲れ様~。
Commented by mikurokobe at 2010-11-08 16:45 x
こんにちは。
リンクさっそく貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

ぷっちくんお留守番だったのね。
なんか切ないお顔だじょ~(笑)
ゴールデンちゃんって標準がどのくらいなのか知らないんですけど、
45kgって・・・成人女性と変わらないですよね。
びっくり~(@@)

Commented by pucci-o2 at 2010-11-08 18:22
ユリエット様
収穫祭の焼き芋❤めっちゃ大きくて安くておいしかったですよ。
写真を載せようと思ったのですが、最近載せて同じようなので
カットしました。でもお芋の大きさをお見せしたかったです。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-08 18:25
mikurokobe様
ゴールデンの標準は30~35キロぐらいですよ。
だからライト君は太ってるわけでもなく、とにかく「でかっ!!」でした。ぷっちは2キロ。約22倍です。
大きくてもお父さん大好きで離れられないようでした。
かわいかったですよ。(^^♪
Commented by Qoofan at 2010-11-08 19:09 x
お~!
名前はライトでも、ヘビーなライト君、人懐っこそうな笑顔ですね~

ぷっち君、お留守番、残念だったね(^_^;)
でも、お土産の焼き芋食べれて良かったね♪
焼き芋・・・何か食べたくなっちゃった^m^
Commented by dioママ at 2010-11-08 19:29 x
あらら~ぷっちくんはお留守番だったのかぁ~
残念ねぇ~
でも収穫祭っていいですね!学生が作った大根とか
白菜とかキャベツとか・・・貰い放題とか??
45キロのゴールデン!迫力が違いますよね~
でも体は大きくても心やさしい子が多いですよね!
大きいお家に住んでたら飼ってみたいなぁ・・・
散歩が大変そうだけど(^^ゞ
Commented by pucci-o2 at 2010-11-08 19:49
Qoofan様
本当に岡大のお芋さん 美味しかったです。
ぷっちがほとんど食べました。お芋女子です。(笑)
Commented by pucci-o2 at 2010-11-08 19:51
di0様
私も大きなお家だったらゴールデンも良いなって思います。
トイプーよりも穏やかで優しいかも??
でも今はトイプーが一番好きです。(^^♪
Commented by サラノアママ at 2010-11-08 20:01 x
農学部の収穫祭って 美味しいものがたくさんありそう
私も行ってみたいなー
イチョウ並木も 素晴らしいですね~
見ごたえがあります
ゴールデンのライト君 ここまで大きいと
人間みたい!優しくて賢いし 私もゴールデンは大好きです

ぷっちくん お利口にお留守番してた甲斐があったね
お芋ちゃん 美味しかったでしょ~
Commented by pucci-o2 at 2010-11-08 20:46
サラノアママ様
農学部は魅力的です。パパさんも農学部に行けば良かったと今更ながら言っています。
イチョウ並木はすごいですよ。けっこうスケッチしたりする人もいてかなりの見応えがあります。私も絵心があれば描いてみたい場所の一つです。
Commented by チル at 2010-11-08 22:06 x
焼き芋! これははずせないですよねー。
ぷっち王子大好きですもんね。^^
可愛いおウチでお留守番 えらいねー。

チロのケガのことで、あたたかいメッセージを
どうもありがとうございました。
無事に完治してホッとしてます。
Commented by pucci-o2 at 2010-11-08 23:01
チル様
このお家は衝動買いです。もう私のストレス解消法はぷっちのお洋服やらグッズを買う事にあります。
パパさんから禁止令が出ております。でもかわいいでしょ??
男の子なのでフリフリはさすがにパパさんが嫌いますから、せめて
ハウスぐらいはネ。かわいい物でもね。許してもらおうかと…
Commented by まろ at 2010-11-09 16:50 x
ゴールデンのワンコさんって優しいこ多いですよね^^
私犬飼いのくせに大型犬が苦手なのですが、ゴールデンは
数少ない好きな大型犬です^^;
ぷっちちゃん焼き芋食べれてよかったね♪
3時間たってもアツアツなんてすごいわー
Commented by pucci-o2 at 2010-11-09 16:56
まろ様
そうですね。ゴールデンであまり気性の激しい子はいませんね
激しかったら手が付けられなくて困るよね。大きいし…
うちも宝くじでも当たったらもっと大きな家を建ててゴールデンと黒柴犬とスタンプーとトイプー飼います。
お屋敷でないと無理だな~(^^)
Commented by mikurokobe at 2010-11-09 18:20 x
こんばんは。
ぷっちくん2kg?小柄ですね。
うちはその倍ですよ(--;)
脂肪ではなく筋肉なんです。
私からしたらうらやまし~って感じですね(笑)

ブログのお友達と会うのはまさにドキドキワクワクです。
いつかぷっちママさんともお会いできるといいな~♪
Commented by pucci-o2 at 2010-11-09 19:01
mikurokobe様
そうなんですよ。2キロしかなくて…というより食が細いので
太らないんです。
体も小さいので獣医さんには大きくなっても2.5キロと言われていますが…たったの0.5キロが無理みたいです。
せめて2キロよりは絶対に痩せないようにと言われて頑張ってます。私の脂肪をいくらでもあげるのにな~。いつでも。(^^♪
by pucci-o2 | 2010-11-07 20:48 | イベント | Comments(18)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。