ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大丈夫かな??

                今朝、夜中の三時。
              突然に、ぷっちが苦しそうな声と
               激しい嘔吐を繰り返した。
            最近、食欲が落ちてきてたが、昨日も元気に
              お散歩で走っていたのに…025.gif          
             でも、朝は少しだけどご飯も食べた。
                 ひとまず安心安心。
b0197418_9405835.jpg

                   洋服を着替える前の写真。
                   少しお顔がいつもと違う。
                やっぱ獣医さんに診てもらおうかな。
                食が細いだけで心配事が多いな。025.gif
Commented by まろ at 2010-10-03 10:43 x
ぷっちちゃん心配ですね。
様子を見るか病院に連れていくか迷うことありますよね。
ご飯は食べてくれたようだけど我が子の苦しそうな姿は見ていて辛いです。
でもきっと迷うくらいなら病院に行ってしまったほうが
安心できると思うよ。
Commented by まつこ at 2010-10-03 11:24 x
あれ?ぷっちくん大丈夫?
こんな時は喋れないから不安だよね
季節の変わり目 ワンコも調子を崩す子が多いみたい
早く元気になってね
Commented by urutemi at 2010-10-03 11:44 x
ぷっちちゃん、大丈夫でしょうか。心配です。
プードルちゃんは消化器系が弱い仔が多いと聞いたことがありますが
今までも同じ症状になったことはありますか?
嘔吐したものは何だったでしょうか?
様子を見ても大丈夫な場合とすぐに病院へ行った方がいい場合。
その見極めが難しいですよね。
夜中なのに我が仔の異変に気がつくなんてサスガですね。
Commented by ぷっちパパ at 2010-10-03 11:55 x
ぷっちくん、大丈夫ですか?
夏の疲れでも出てきたんでしょうかね。。。
なんともなければ良いんですけど(ーー;)
言葉は話せないんで飼い主さんが気付いててあげないとね~
顔を見てわかるなんて流石ですね!
Commented by サラノアママ at 2010-10-03 12:22 x
ぷっちくん 夜中に突然の嘔吐だなんて
大変でしたね
急にそんなことがあると びっくり 心配ですよね
ワンちゃんは喋れないから辛いよね
様子を見て 食欲がなくて元気がなかったら
先生に診ていただいた方がよいかもね
ここのところ急に寒くなってきたから
ワンちゃんも体調崩しやすいのかも・・・
ぷっちくん 早く治りますように!
Commented by pucci-o2 at 2010-10-04 14:26
まろ様
ありがとうございます。
今は元気になり、窓の外を見て警備のお仕事に頑張っています。
Commented by pucci-o2 at 2010-10-04 14:27
まつこ様
ありがとうございます。
今朝から少しずつですが、食欲も戻りつつあります。
もう大丈夫です。
Commented by pucci-o2 at 2010-10-04 14:32
urutemi様
もともと偏食で食も細く弱いので獣医さんにはお世話になりっぱなしの子なんです。
先日も4歳の報告のメールの返事が、よくここまで育ててきました。大変だったですね。というお返事でした。
もう、少々の事では驚かないような母になりつつあります。(悲)
Commented by pucci-o2 at 2010-10-04 14:34
ぷっちパパ様
もうすぐ顔の表情に現れる子なのでわかります。
今はずいぶん食欲も出てきました。
手がかかりますわ…(悲)
Commented by pucci-o2 at 2010-10-04 14:38
サラノアママ様
ありがとうございます。いつもやさしいコメント嬉しくなります。
突然、夜中に二人で起きて、ただ見守るしかできませんでした。こんな時、辛いです。何にも出来ないですから…
今はだいぶ元気になりました。
Commented by miko at 2010-10-04 15:04 x
ぷっちくん、嘔吐がよくあるんですね。
嘔吐しても元気ならそんなに問題はないとは思うのですが、心配ですよね。
すっごくよくわかりますよ~(涙)
ウチも朝方夜中関わらず、嘔吐していたときは本当に心配で辛かったですから。

アレルギーとかもないなら、食欲減退の空腹嘔吐でしょうか。
とにかく元気でいてくれることが一番ですよね。
ぷっちくんの食欲が戻ってくれますように。。。^^

ハナさんの貪欲な食欲を分けてあげたいっ!!!
Commented by pucci-o2 at 2010-10-04 15:53
miko様
ありがとうございます。
今は、手作りフードで特に好きなお肉を食べて少しでも体力をつけるように工夫しています。
本当によく嘔吐します。空腹の嘔吐なら心配ないんですが…なんせ白血球が少ないので抵抗力がないんです。
だから、ちょっとでも嘔吐があると心配になります。
手のかかる子だわ。(>_<)
華ちゃんの食欲分けて欲しいです。(笑)
Commented by Qoofan at 2010-10-04 18:34 x
ぷっち君、少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
嘔吐を繰り返すのは見ててもつらそうだし、心配ですよね。
ファン太もつい最近まで嘔吐を繰り返していて、獣医さんに相談して、フードを変えて、フードに水をひたひたに入れて水分を取らせるようにしたら、嘔吐がなくなりました。
ぷっち君の嘔吐の原因がはっきりして、体調がよくなったらいいですね。

Commented by pucci-o2 at 2010-10-04 18:52
Qoofan様
ファン太君もですか??
水分不足でも嘔吐するんですね!
わかりました。気をつけてみます。
確かに涼しくなってからお水を飲まなくなったような気がします。ありがとうございます。m(__)m
by pucci-o2 | 2010-10-03 09:44 | 病気 | Comments(14)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。